コーディネート
コーディネート
【一枚板】お客様のお声 K様
2023/10/21(土)
【原木から選んだ一枚】
[ダイニングテーブル]クス一枚板 / 2023年購入
——数あるダイニングテーブルの中で、一枚板を選んだ決め手を教えてください!
K様 母より『名前にゆかりのあるものを家に入れるのが良い』と助言をもらい、「楠(クス)」の一枚板を選びました。
——最初にお店でご覧いただいた時の印象と、ご新居で実際に使われて気がついたことなどはありますか?
K様 実は完成した一枚板を見て選んだのではなく、オーダーメイドしてもらった一枚板だったんです。
スタートは原木選びからで、納品日がなんと一枚板との初対面!
写真でしか見たことのない一枚だったからこそ、実物のかっこよさに感動しました。
▲ご要望を伺った上、5~6パターンの板をご覧いただきこちらに決定!
▲板が決まったあとは、飛騨の職人によってきめ細かく加工します。今回はGAIA STYLEのデザインで仕上げました。
——普段のお手入れについてお聞かせください。
K様 普段のお手入れは基本的に乾拭きと、たまに固く絞った布巾で拭くのみです。
*天板の仕上げはオイルウレタンのため、お水にも比較的強くお手入れも楽なご様子です。
——一枚板を選んで後悔や迷いなどはありましたか?
K様 なし!むしろ、来客があるたびに褒められるので嬉しいです!
——最後に、一枚板をお家にお迎えいただいて半年経ちましたが、使い心地はいかがでしょうか?
K様 子どもが産まれてからはバタバタしていてあまり出来ていないのですが、一枚板でのカフェタイムが一番お気に入りの時間です。
もう少し落ち着いたら、じっくりと一枚板での時間を堪能したいです。
あと、軽く水拭きをすると「楠」特有のさわやかなハーブのような香りが広がって、すごくリラックスした気持ちになります。
▲リビングにはアートギャッベとBKFチェアもお選びいただきました*
———-
今回は原木からのセレクトとなったK様。
同じ職人さんの作った別の板は店頭でご覧いただいておりましたので、ある程度仕上がりのイメージがあったと思いますが、段々と仕上がっていく工程をK様と一緒に追っていたので、オンリーワンな一枚板がさらにスペシャルなものになったように感じました。
一枚板やアートギャッベといった1点物のインテリアを、たくさん悩みながらひとつひとつ丁寧にお選びになっていたK様。
ホワイトとグレーを基調としたシンプルでクリーンな印象のお家に、どちらもぴったりで表情豊かな唯一無二のインテリアが完成しました。
1点ものはデザインが気に入ってもサイズや形状などの融通が効きにくく、選ぶ際にも迷いが多くなりますが、その代わりお家にぴったりのものが見つかると人生を共にしたいと思えるまさに「一生モノ」となっていくと思います*
▼コーディネートアイテム
coordinator:Morita
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop CLASSICA
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…
〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
URL : https://www.interior-classica.com
定休日 水曜
商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/