お知らせ
お知らせ
【一枚板展】スタッフのお気に入り – vol. 2
2023/05/13(土)
皆さまこんにちは*
千葉のインテリアショップCLASSICAです。
一枚板の展示も残り一週間を切りました。
ずらりと並んだ天然木と木の香りが広がる店内はこの期間だけのお楽しみ。
新たな発見もあるかもしれません。
ぜひ皆さまのご来場をお待ちしております。
さてさて本日もスタッフお気に入りの一枚板をご紹介いたします*
staff:Horie
まずホリエがご紹介するのはこちらの一枚*
幅2m以上の大きなウォールナットの一枚板。
ウォールナットの希少価値は年々高まってきているので、これだけ大きいのはこの時代とても貴重です。
よく見ると節の部分には枝が生えていた様子がイメージできて、ワイルドな表情を感じられる一枚板です。
一見特徴の少ない板にも見えますが、こういった節やダイナミックな木目などの無垢材ならではの表情があり、見るほどに気付きのある一枚です。
厚みは60mmほどで一枚板の中でも厚手なので、力強さをとても感じます。
遠くから見たり近くで見たり、いろいろな角度で木目をみていくと、ウサギにも見えてくるような見えないような…
皆さまは何に見えますでしょうか?
実際に触れてみながらお好きな部分を探すのもとても愛着が沸きます。
展示会期間中は有名な木から、初めて聞くような木まで、いろいろな木の一枚板が並んでいますので、ぜひ見て触れて体感してみて下さいね**
——————–
staff:Nakajima
続いてはナカジマのお気に入りのご紹介です。
私 :この板、居心地がよくて好きなんですよね。
スタッフ:ナカジマさん、リスっぽいですもんね。くるみも好きだし。
私 :(笑)
閉店後、店内の清掃とディスプレイの整えをするのですが、ついつい見に行ってしまうのがこちらのクルミの板
チェアを美しく配置できるくびれたフォルム、
支え合うように寄り添う2つの板、
グレーと真鍮で揃えた我が家に絶対似合う一枚。
愛着が湧く理由は数えきれないけれど。
後付けで考えた理由より
眺めているだけで癒やされる。
触れていたい。そばにいたい。
それだけで十分。
大切な人を好きな理由と同じように。
これからずっと、家族のように一緒に過ごす一員だから。
過ごし方や気持ちまで変えてくれるパワーを持つ一枚板。
皆さまもぜひ、心を豊かにしてくれる一枚板を探してみませんか*
——————–
日々一枚板に触れているとテーブルは四角や丸などの決まった形ではなくて、どんな形でも良いのだな〜と思うことがあります。
気がつくと直線的なものに囲まれて暮らしていたりしますが、一枚板のような個性的な形の家具があるとインテリアをもっと自由に楽しめる気がしてきます♪
※5/14追記…
こちらのクルミ2枚ハギ天板はお陰様でご売約済みとなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop CLASSICA
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…
〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/contact/
URL : https://www.interior-classica.com