お知らせ
お知らせ
「日本のいいもの展」ブログ -6-
2014/06/27(金)
こんにちは。
みなさん~、急な雨に打たれてませんか?
天気予報もあてにならず、最近はお店のチャリ通スタッフも、
お客まも、雨雲レーダーで常にチェックしているのを見かけます。
基本傘は持たないで歩いちゃうので、雨雲レーダーは役に立ってます。
そんな最近・・・な、CLASSICAイデタです。
絶賛開催中の「日本のいいもの展」。
今日はオシャレ小物編・・・
革で小物やバックを製作されている「m+」さん。
通常展示しているペンケースとお財布に加えて、
今回の会期限定で、バックやポーチなども入っています!!
じゃ~ん***
そして、こちらのバック。
とってもシンプルですが、仕事や、旅行など荷物の多い方や、シーンでオススメ!
荷物を多めに入れても、型崩れや口が拡がり過ぎぬよう縦横十字に留め具がついていたり、底に鋲が打たれていたり・・・
もちろん中の仕切りポケットもあり、充実な内容です。
サイズはふたつ。
ね、とってもステキです。
肩にかける用なので、取っ手もしっかり。
いろんなシーンで活躍しそうです!
その他、男性にオススメなビジネスカバン。
こちらは革の柔らかさと機能に、納得。
ぜひ、店頭でご覧下さい!!
そして最後に
店内のポーチ特集~ パチパチ~
「m+」さんのポーチ。
くしゃくしゃと革を加工したポーチ。大きい方はクラッチとしても使えそう。
後ろの方にあるのはポシェットポーチ。文句なしです。
「Suno&Morrison」さんのポーチ。
こちらも語らずともかわいいの、分かりますよね~。
ガラ紡機という紡績機で紡がれた糸。
繊維の紡ぎのやわらかさが、ついつい持ち歩きたくなる一品。
色味と留めのボタンがかわいさ倍増です。
「タネイ」さんのポーチ。
元三河木綿を使った刺子織りという技術で作られた道着
この道着から誕生した「sassico」のバック。
お店でも人気です。
厚手で丈夫。でも軽くて柔らかい。
あとはこの特徴的な模様。
消防刺子といいます。
消防ハッピで着用していたことから名前がついているそう。
生地の凸凹により、耐久性、耐火性、保温性、吸湿性に優れています。
しっかり容量のものでガツガツと入れて毎日使いがオススメ!
29日、1dayイベントあります! ⇒ ☆
週末のお出掛けに、ぜひ!
ご来店おまちしております。